ここだけの話 ペット化物件

昨日の管理物件のクレームについて 入居者さん、ご近所さんへ

2019年05月8日

 

 

 

 
 
おはようございます😀
チアーズリアルエステートの
波多万行(はたかずゆき)のブログです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のこと。
会社に一本の電話がありました。
 
 
 
 
 
事務の長谷川さんが電話に出ると
電話口の様子が変な感じです。
 
 
 
 
はぁ、すみません…
承知しました、すぐ対応します。
 
 
どうやら電話の相手は
チアーズが管理している賃貸物件の
近所に住んでいる人で
 
ゴミ出しに対するクレーム
言ってきているようでした。
 
 
 
 
 
 
 
電話を切ってから
長谷川が報告してきたのですが、
 
 
 
今朝、アパートの
ゴミステーションの横に置いてあった
岡山市指定の黄色のゴミ袋を
カラスが漁って、
ゴミが散乱している
→それはご迷惑をおかけしました、すみません。
 
 
 
もう片付けられているようだが
どうするつもりだ?
→ん?片付いてるのに、どうしろと言うんです?
 
 
 
対応策を考えろ、
そうでないとそれなりの対応をするぞ
→それなりの対応をするって、それどういう意味?
 
 
 
と言ったそうなのです。
ちなみに青い文字が、僕が抱いた感想です。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、その近所の住民は
電話番号は非通知のうえ
名前を聞いても名乗らないという…
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんはこんな大人を
どう思われますかね。
 
 
僕はこんな子供で、
輩のような人間が大嫌いです😤
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど昨日は
管理物件周りの日だったので
たまたまではありましたが、
友光が現場に行っており
クレームの電話があったときには
もう綺麗に片付けもしていたそうです。
 
 
 
 
 
 
もちろんですが、
ゴミステーションの
ゴミボックスに入れていない
入居者が悪いです。
 
 
 
 
 
そもそも
ゴミボックスは戸数に応じた
十分な大きさのものを設置しているのに
なんでゴミボックスの中へ入れないのか、
大人のくせして、だらしないのか、
理由を聞いてみたいです。
 
 
二度とこんなことの
ないようにしてください!
 
 
 
 
 
今回の管理物件は
民間のゴミ回収業者による
週に2回のゴミ回収をしているし
弊社のスタッフも最低でも週1回は
見回り点検もしています。
 
 
 
 
 
 
それでも時々、
こんなクレームはあるので
 
こういうときの対応は、
すべての入居者さんに対して
警告文を入れて、
二度とこのようなことがないように!
と、注意を促しています。
 
 
 
 
 
 
 
それを
対応策を考えないと
それなりの対応をする、なんて
脅されるようなことを言われて、
とても気分が悪くなりました。
 
 
 
 
 
やはり一番、失礼だと思うのは
そうやってわざわざ
クレームの電話をしてきてるくせに
自分の名前も電話番号も
こちらに教えないということ。
 
しかも、わざわざ非通知設定にして
電話をかけてきているんです。
 
大の大人がですよ?
 
 
 
 
こんなところで書くのも失礼ですが、
ご近所さん、
もしこのブログを読まれてるなら
正々堂々と名前と電話番号を名乗り
それからクレームを言ってください。
 
 
 
 
 
 
それから、
ゴミを適当に捨てた入居者さん、
あなたのせいで、周りの皆さんに
迷惑がかかることを自覚して
今後、二度とこのようなことが
ないようにしてください。
 
あなたもまた、大人です。
 
 
 
 
 
 
共同生活は入居者さん、ご近所さんなど
関係するみんなの気遣いと思いやり、
モラルとマナーで、それぞれが
快適な住環境を得ることができます。
 
 
 
 
 
みなさんのご理解とご協力を
宜しくお願いします。
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

波多万行
チアーズリアルエステート
 
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