ここだけの話 ペット化物件

お金がかかる広告宣伝

2019年05月23日

 

 

 

 
 
おはようございます😀
チアーズリアルエステートの
波多万行(はたかずゆき)のブログです。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、不動産の販売方法も
数年前とは随分やり方が変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
ひと昔前、まだ今のように
スマートフォンが普及する前は
紙の媒体が、
不動産の物件情報をお客さんに届ける
唯一の方法でした。
 
 
 
✔︎ 新聞の折込チラシ
✔︎ 不動産連合チラシ
✔︎ 不動産情報誌
 
これらが販売のメジャーな
広告の方法でした。
 
 
 
 
 
 
さらに、
新聞を取ってない人にも
くまなく情報を届けるために
 
手作りチラシを作って
各戸へのポスティング
よくやりましたよ。
 
 
 
 
 
 
紙媒体には、
紙媒体の良さがあるのですが
 
近年はスマートフォンの普及により
いつでも手軽に、物件情報を
閲覧できるようになりました。
 
 
 
 
 
 
それが理由なのか、
わざわざカラーの単独チラシを作って
新聞に折込チラシを入れようが
ポスティングを入れようが
紙媒体の広告効果は、
ほとんど得られなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
そして、
それに反比例するように
リクルートが運営する
SUUMOがいま独壇場で
不動産広告の成果を上げています。
 
 
 
 
 
 
実際、最近の不動産取引の
お問い合わせのほとんどは
SUUMOや自社サイトなど
インターネットからのお問い合わせであり、
成約率も紙媒体のときより高いです。
 
 
 
 
 
 
このように成果を出す
SUUMOなどのネット広告ですが、
その広告代は馬鹿になりません。
 
 
 
 
 
 
SUUMOの売買の広告は
上から順に
値段が安い順番で表示されますが、
その中でも、大きく
3つのグループに分かれています。
 
 
 
 
 
 
上のほうに表示される大きい枠は
会社紹介や動画などの
オプションを付けなければならず、
1枠の月々の広告費はなんと8万円。
 
 
10枠出すと80万円にもなります。
 
 
 
 
 
 
さらに、同じページで
画面をスクロールしていくと
値段が高い物件へと表示が変わり
 
また安い物件が表示され始めますが
この枠で1枠が毎月4万円。
 
 
 
 
 
そして最後に
小さい枠の表示となって
この枠が1枠1万円という決まりです。
 
 
 
 
 
 
 
物件を目立つように表示させるには
毎月の広告費がかなりかさむので
体力のある不動産業者さんしか
SUUMOに広告が出せないという
我々業界の都合があるのです。
 
 
 
 
 
 
こういうこともあり、
住宅を売却するなら
広告の出し方を工夫したり、
積極的にインターネットを利用した
販売活動をする不動産業者さんを
選びたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
チアーズリアルエステートも
インターネットを利用して
なるべく最新の情報を更新しつつ
お客さんの目にとまりやすいよう
心がけています。
 
 
 
 
 
売却したい不動産があるなら
ぜひ、チアーズリアルエステートに
ご用命ください!
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

波多万行
チアーズリアルエステート
 
【物件検索とお問い合わせはこちら】

◆不動産売買のことなら◆
チアーズリアルエステートのHP
 
◆ペット可、築浅、
   デザイナーズのチアーズ賃貸◆
チアーズ賃貸のHP
{F0D3787D-2DD1-4CB2-9B0C-C2ADE892DDFE}

〒700-0924

岡山市北区大元一丁目11-22
☎︎086-230-6720