2022年05月24日
またまた久しぶりのブログです😀
みなさん、お疲れ様です!
最近はコロナ禍ではありますが
少しずつ以前と同じようなライフスタイルに戻りつつあり
街にも賑わいが戻ってきたように見受けられます。
街にたくさんの人が歩いているのを見ると
なんだかホッとしたりして。
本当に良いことだと思います。
この調子でどんどんと前のような
好景気に戻ってほしいところなのですが
まさかのウクライナ危機も起こってしまい、
資材の高騰や物流の麻痺など、
いろんなところで悪影響がでています。
物の値段が高くなると
いろんなところでコストカットの動きが出始め
これまで当たり前のように提供されていたサービスが
突然、有料サービスになってしまったり、
企業側の努力も限界に達しつつあるのかなと思ってしまいます。
これまで、新築建売住宅をご購入いただいたお客様に対しては
物件のお引き渡し日当日は、設備業者さんに来ていただいて
給湯器の使い方だったり、食器洗い乾燥機の使い方だったり
最新設備の取り扱い説明会を開催していました。
ところが昨今のこのような事情から
”これまでと同じような説明会は有料サービスになる”
と業者さんから連絡がありました😰
プロパンガス、または都市ガスについては
契約と開栓の手続きがあるため
給湯器などの設備の使い方の説明は
今まで通り、無料で教えていただけますが
キッチンやトイレの設備については
お客様ご自身で取扱説明書を
お読みいただくことになりそうです😅
もちろん少し費用を払えば
住宅設備メーカーさんから説明をしに来てくれますので
どうしても必要という方はお申し付けください。
チアーズリアルエステートとしてはなるべく
設備の使い方を自分たちでも勉強して、
お客様からご質問をいただいたときには
すぐに対応できるようにしておきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
波多万行(はたかずゆき)
株式会社チアーズリアルエステート